HOME  広告戻り-4


------
DJP
   

SQUVWLP ジブンチ降雨量情報 UVWビレッジウエザー情報
  企業の地元貢献は社員の誇りを高めます
 
 雨量情報の地元公開でCSR社会貢献を実現
 
    市民一人一人の防災意識向上に役立ち 政府が奨励する
       自助・共助、人命尊重、地域住民の結束にも大きく貢献します


 
SQUVW

 
SQV5
 
シリーズ一覧
  41 
推奨構成参考例
 
店頭広告サンプル
6・7 
台風豪雨参考実例

応用用途は無限の社会貢献に対する可能性を秘めています

ジブンチ情報発信者の社会貢献

① 周囲に降る雨の降雨量 さらに線状降水帯を ”ジブンチ降雨量” が計り示します。
   主催者を中心に周囲10km以内の場所の”線状降水帯”降雨量分布メッシュを示します。
② 贈呈側の広告又は最新情報を掲載できる機能も大きな特徴です。(オプション) 
③ 小中生徒の地理学習と自然科学気象の勉強に費用負担を最小に役立ち喜ばれます。

一般の粗品では出来ない、送った後も情報を発信できます
贈呈側ビジネス情報をジブンチ降雨量が広告表示、贈呈先へリアルタイムに情報を伝えられるため、粗品やお年賀にも活用出来ます。   (オプショングレード別)

活用例

地域から喜ばれる営業 ! 営業周りは同時に地域豪雨防災の伝道者になれる・・・折角地域の営業に回るなら地元の豪雨防災に役立つジブンチ降雨量を是非活用して下さい。 活用先で直ぐに役立てる先は地元消防団員の豪雨被害回避に、また地域災害監視予兆のツールに、さらに地元自治会関係者に役立ち喜ばれます。 政府提唱自助・共助・公助 地域から尊ばれる営業活動と評価され事業の反映が今以上に訪れる事でしよう、そのツールにお役立ち共助として共に歩めます。
分野をたがわず訪問話題を提供します、これは大切な地域の豪雨防災意識を広める大切な社会行為でありその広まりが事業の営業幅を広げる事に役立てる事でしょう。
① 全国JR駅約6000カ所、また現在の最高降雨量駅の降雨量と気温情報をご覧頂けます。
関連商品
特に防災訓練の参加賞にも使える形式も用意致しました。 あめみる粗品
UVWくじ
防災粗品をくじと組み合わせた UVWくじも、イベント等で人気があります。



ret



ret

②・④、過去の豪雨情報を実演操作できます



ret


ret
参考例-じぶんち降雨量計測 -1


    
推奨例-1β2-21PDF
推奨例-2β3-11PDF
   

じぶんち 降雨量計測-2

 



ret
① 豪雨災害の元凶
線状降水帯をたやすく把握できるため、危険な場所や方角を一目で判断でき、避難方法の助けになります。  



固定客への防災情報サービスの例




ret


パンフレットサンプル チラシ・掲示に御利用頂けます

利用例
説明はSQUVW-V2、その他全国を自由に計測できる各種UVWシリーズを取り揃えています  
会社 運送業
2019年に多く発生した通勤通学・配達途中、警戒中濁流に巻き込まれる豪雨災害発生予測に役立ちます
地域配達や長距離運送に、豪雨による危険地帯のアドバイス
10㎢内計441カ所を個別に降雨量をはかれるため、このエリア内に居住する関係者に贈答、お年賀、粗品や少額販売により、災害回避に役立てるCSR社会貢献が出来る
学校・保育園・会社 登下校、通勤途中の経路、豪雨に伴う道の危険性予測の把握
各種施設 レッドゾーン・イエローゾーンなど土砂災害危険地帯に位置する各種施設の危険予測、さらには、近隣住民へ情報を公開、これにより施設の社会貢献に資する評価を得る事が出来ると同時に、施設職員の募集掲載も行え一挙両得
行政関係 自治会ごとに雨量計測情報を持てる。 地域の何処が激しい降雨量かを的確につかみ、職員、消防団員等、巡回中における濁流や、土砂災害に巻き込まれる事故を防ぐのに役立つ
レストラン、自動車販売店等の集客を目的とする様々な店舗 大きな特徴・・・来店粗品として持ち帰り以後も、店の案内を掲載し続けることが出来ます。 
主催店の周囲400㎢内に居住する来店者個人宅周辺降雨量を観測するアプリをプレゼント。  店側の広告が常に表示、お知らせを伝える事が出来ます。(オプション)


ret
豪雨記録

記録的豪雨の発生
周辺豪雨線状降水帯と
そこから周辺441ヶ所の
豪雨降水量の記録を
こちらからご覧いただけます

* オプション機能を含んでいます


ret

SQOLD 豪雨記録 グレード別観測例 何れもニュースになった災害地における降雨状況グラフです

線状降水帯を含めた 過去豪雨の記録


☆ 降雨量を計測できる範囲
    自分位置を中心に縦横10km範囲内を1kmメッシュ合計441カ所を観測します。
    希望の場所を自由に選べます。 
    10km以遠をご希望の場合全国60万ヶ所が分かるオプションを御利用下さい。

☆ 期限付きは、次回の来訪を促すために効果を持たせたものです。
   期限は個々の利用開始から1ヶ月です。 オプションで有効回数版も選べます 

☆ 観測の場所自分位置は、全国の百名山山頂を含め何処でも設定できます
☆ 広告の効果大、持ち帰られた雨量情報画面へ10か月間広告を掲載できます。
    800pix × 300pix 自由デザイン広告枠をオプションでご利用頂けます。
☆ 特別なお客様にはさらに喜ばれるグレート゛アップしたUVWを取り揃えています。
☆ その他ご利用条件は、グレード別に決められた期間となります。
☆ 降雨量観測は気象庁レーダーデータを使用し、解析雨量として表示します。
    通常の雨量計値に対して近似値を示します。 
    国が定めた正規の雨量値が必要な場合は気象庁アメダス値を御利用下さい。 
☆ インターネットからご利用頂くため、途中回線又はその他の設備故障等の理由により
    情報を表示できない事があります。 
    また入手するためのご利用者側設備の費用は価格に含まれていません、
    ご利用者側の負担でお使いください。
☆ ご利用業態に最適な内容にするためご契約時当該説明と変わることがあります。

標準価格 詳しくは問い合わせをお待ちしております。

その他土砂災害発生予兆システム、オプション関連の価格及び機能の問い合わせ相談を、お受けしております


UVW粗品は、自治体等に於いて豪雨災害の事前予兆サーチシステムとして活躍している弊社商品ビレッジウェザーの機能の一部を活用した商品です。



   
UVWが捉えた過去の災害実例へリンクします

カミナリ子ちゃん

テクノクラート 有限会社  




 

カミナリ子ちゃん は® 商標登録です

Copyright © 1998 - Technocrat Co